SSブログ

桜の季節の上野動物園、パンダとお花見スポットめぐり [街あるき]

コピーDSC05552.jpg

毎年、桜の開花情報がとても気になりますが、桜の花見ほど自然現象に翻弄されるレジャーはないかもしれません。昨年、東京地方の桜(ソメイヨシノ)は、予想外のスピードで展開し、「上野のさくらまつり」が開催されるよりもずっと前に満開になってしまいました。今年は、昨年より開花日自体は遅かったのですが、気温の上昇で一気に満開になったと思えば“花散らしの雨”模様。

なんとしてでも上野の桜が見たいと思い、331日と42日の2回、短時間でしたが、上野動物園に行ってきました。

コピーDSC05759.jpg

上野公園内、医薬祖神の「五条天神社」境内に「花園稲荷神社」の
赤鳥居

コピーDSC05543.jpg

花見客で埋め尽くされた桜並木

DSC05548のコピー.jpg

上野公園、お花見5つのルールは「さくらさく」

コピーDSC05549.jpg

上野動物園」表門。(11時半前)
3月31日、平日でも入園券を買う人の大行列

コピーDSC05554.jpg

表門前の「総合案内所」横の桜はオススメ撮影スポット

コピーDSC05569.jpg

リーリーのいる運動場の奥には大きな桜の木。
パンダ舎の屋外展示場は混雑時でも自由観覧

満開の桜が散り始めると、リーリーの運動場には花の絨毯

コピーDSC05594.jpg

パンダ舎の出口付近にある「サーラタイ」の黄金色の屋根

コピーDSC05638.jpg

桜の奥に重要文化財・五重塔

コピーDSC05836.jpg

大きな木の下で一休み

コピーDSC05877.jpg

コピーDSC05879.jpg

パンダと一緒に記念撮影

コピーDSC05876.jpg

スカイツリーと桜並木のツーショットを撮りたくて西園へ。
上空にはスヌーピーがペイントされた飛行船



さて、上野のパンダズたちは大勢のお客様を迎えて絶賛営業中。
大混雑の中、なんとかコンデジで撮影した「さくらパンダ」。


さくらリーリー


コピーDSC05586.jpg

コピーDSC05858.jpg

リーリー「さくら吹雪はなかなか風情がありますなぁ」

コピーDSC05863.jpg
リーリー「さくら風呂に入ると寿命が延びる気がするよ」


<さくらとシンシン>

コピーDSC05616.jpg

コピーDSC05771.jpg

コピーDSC05838.jpg

シンシン「やっぱり花より団子よねぇ」



<おまけの情報>
さくらパンダの素敵な写真は、「毎日パンダ」さんのサイトでどうぞ!

http://mainichi-panda.jp/

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。