SSブログ

「花畑牧場」の手造り「生キャラメル」、口の中であっという間にとけてしまいました・・・ [食べること]

19871941987195

この夏、話題の北海道みやげといえば、なんと言っても「花畑牧場」の「生キャラメル」でしょう。

タレント田中義剛さんの花畑牧場の商品は、以前から生協の共同購入でプリンやチーズなどを買っており、普通においしいけれど、ユニークネスというわけではないモノが多かったように思っていました。しかし、この「生キャラメル」は、ネットでも販売していますがテレビなどで取り上げられることも多く、爆発的ヒット商品となってしまい今や入手難と言われるほど売れているそうです。

私は先月、家族の北海道ゴルフ旅行土産で、話題の「生キャラメル」をGETしましたが、この商品ほしさに恐喝行為を働き、警察に捕まった人間がいるというニュースもありました。

1987196
(花畑牧場の商品案内チラシ)

テレビの番組で製造工程を見ましたが、銅の鍋でコトコト煮詰める本格的な手造り商品のため生産数量が限られ、千歳空港でも並ばないと買えない人気商品。しかも一人5個までの購入制限とか。
冷蔵するタイプのキャラメルは初めて食べたのですが、1箱12粒入りで、850円もするのに、口の中に入れるとあっという間にとけてしまうので、ゆっくり味わう暇もありませんでした。カロリーを気にしながらも、2粒は食べないと食べた気がしませんね。

ところで、花畑牧場といえば、「Pabo」というお馬鹿3人娘として人気急上昇中の里田まいさんが「カントリー娘。」時代にここで働いていたのですが、「生キャラメル」のヒットと同時期に里田さんも人気上昇は何か関係があるのでしょうか。

北海道土産の人気スイーツは昔から色々ありますが、今年の夏は、この「生キャラメル」を会社のおみやげに買っていけば、OLたちに喜ばれること間違いなし。もちろん家族の土産に買ったらお父さんの人気も急上昇?
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

echo

私もテレビで見て、食べてみたいと思っていましたが、
なかなか競争率が高そうですね。
札幌在住の友人に聞いても、手に入れるのはそうとう困難だとか・・・
by echo (2008-08-04 04:58) 

ジョージ

空港でも、夕方など、時間帯によっては30分くらい並べば入手出来るようです。

家族のために頑張って行列したお父さんに、感謝してありがたく頂きました。

ネットには、花畑牧場直販サイトでの販売もあるようなので、トライしてみたらいかがですか?
by ジョージ (2008-08-04 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。