SSブログ

パンダフルデイズ・・・楽しみながら、パンダのためにできること① [パンダ]

パンダ大好きの私が、毎日の生活の中で、楽しみながらパンダさんのためにできることを考えてみました。

1902102

私は、「パンダ幼稚園」の会員に登録し、臥龍の苺ちゃんの里親サポーターの一人になっていますが、「パンダ幼稚園」のWEBカメラの通信回線が大地震の被害にあい、苺ちゃんの最近の様子をなかなか知ることができずちょっと残念。臥龍のパンダ保護センターの復興を心待ちにする日々です。
パンダさんのために直接募金をするほかにも、私たちができることは色々あると思います。

いつもパンダグッズに囲まれて、楽しみながら、癒されながら間接的な募金に協力することもそのひとつです
パンダのように絶滅の危機にある動物などを保護する世界最大の民間自然保護団体、WWFのマークつきの商品は、ネットショップや街で見かける商品の中にも結構あります。売り上げの一部が寄付金になるので、楽しみながら野生動物の保護に役立ちます

19021041902105

◆タワーレコードのネットショップで購入した、ミシン刺繍の“WWFのロゴマークのパンダ”がたくさんあしらわれているポロシャツのタグには、「This Shirt is Your First Step to Conserve Nature」と書いてありました。

1902107

きなりのトートバッグはちょっとした買い物の時、『エコバッグ』にもなります。

1902109

伊勢丹と三越の経営統合を記念して本年4月に開催されたWWF写真展のチャリティグッズ
パンダとホッキョクグマの2種類ありますが、パンダさんのストラップを携帯電話につけています。

1902118

◆おやつ菓子「さくさくぱんだ」箱入りもWWFのマーク付き商品。
パンダ柄のマグカップは、WWFのサイト内のパンダショップ(通販)で購入できます
パンダショップにはパンダ柄以外の商品も含め、衣類や雑貨、季節商品など様々なアイテムがあります。

 ↓
http://www.wwf.or.jp/pshop/index.php

1902119

◆横浜・中華街の「横浜大世界」で購入した、龍のこぱんだたちの可愛い写真がプリントされたファイルや絵はがきは、その収益の一部が研究施設に寄付されます

19021201902121
1902122

そして、寄付行為には繋がらないけれど、私の癒しグッズのお気に入りは、ふわふわのパンダ枕
顔は、あまり似ていませんが、大の字になって寝ている姿は、本物のパンダの寝姿とそっくりですね

1902123

「さくさくぱんだ」のメロン味(袋入り)もコンビニで発見しました。こちらも同じカバヤですが、なぜかWWFのマーク付き商品ではありません。“北海道のミルク使用”に惹かれて購入しました。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。