SSブログ

上野のホッキョクグマ・デアちゃん、赤いポリタンクと戯れる「水中ショー」 [動物園歩き]

コピーデアDSC00014.jpg

先日の記事でもご紹介しましたが、上野のホッキョクグマ・デアちゃんは寒い冬こそ元気に絶賛営業中です。

人間の年齢なら18歳くらいになる6歳のデアちゃんはまだまだお転婆盛り。
単独展示のデアちゃんが退屈しないように飼育員さんが古いポリタンクで作ってくれた遊具が最近のお気に入りで、遊び方も日々進化している様子。

デアDSC00257.jpg

コピーデアDSC00258.jpg
連結しているホースを齧る
デアDSC00260.jpg
ちぎれたホースの破片が散乱・・・
デアDSC00265.jpg
さて、どうしようかな、、、
デアDSC00377.jpg
プールの縁まで運ぶ
コピーデアDSC00378.jpg
あれ、プールに落としたポリタンクが遠くて届かない
コピーデアダイブDSC00379.jpg
ポリタンクめがけて飛び込むデアちゃん
デアDSC00384.jpg
ポリタンク、回収!

(水中の様子が良く見えるように、下のフロアに移動して観覧します。)

コピーデア水中DSC00393.jpg
「水中ショー」が始まるよ
デア水中DSC00396.jpg
両手でポリタンクを押し下げる
コピーデア水中DSC00399.jpg
浮かび上がってくるポリタンクを捕まえる
コピーデア水中DSC00403.jpg
連結ホースを口にくわえる
デア水中DSC00406.jpg
ポリタンクの下に潜ってみる
デア水中DSC00407.jpg
ポリタンクと一緒に浮上する
デア水中DSC00409.jpg
狭いトンネルをくぐってご挨拶に来るデアちゃん
コピーデアDSC00361.jpg
どう、上手に泳げたでしょ?

デアDSC09995.jpg

最近のデアちゃんは、水中ボール遊びなどで長時間息継ぎせずに潜る練習を繰り返していました。
プールの中でデアちゃんと一緒にボール遊びをしたら楽しそうだね?


コピーデアDSC00004.jpg

ガラス越しにデアちゃんの足に触ってみたら、「足、デカ~」

コピーデア爪DSC09841.jpg

ボールをつかむ爪先も鋭い!

ゴメン!デアちゃんと一緒にプールで遊ぶのはちょっと無理だわ~

でも、オヤツタイムのデアちゃんを見ているだけで私も幸せな気分になれるよ。

コピーデアDSC00527.jpg

(2015.1.30~2.6撮影)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。