SSブログ

上野のパンダ、2014年“食欲の春”はタケノコ祭り [パンダ]

リーリーDSC08232のコピー.jpg
♂リーリー(8歳)

シンシンDSC07374のコピー.jpg
♀シンシン(8歳)

2014年の繁殖が期待された上野のパンダ・リーリーとシンシンのカップルですが、どうやら今年は同居にいたらずの様子。

でも、二人が元気でいるならきっといつかは夢がかなうことでしょう。

DSC07554のコピー.jpg


さて、新緑の季節の楽しみといえばタケノコ料理
普段からタケやササを主食にしているパンダたちもタケノコは大好物。

4
月初旬からリーリーとシンシンにも随時タケノコがふるまわれていますが、リーリーとシンシンがタケノコを食べるシーンをピックアップしてみました。


<リーリー>

「なんてったって、春はタケノコが一番だねぇ!」


リーリーDSC06690のコピー.jpg

いただきまぁす

パンダは舌を丸めて食べ物を口の中に運びます。

タケノコを食べるときは両手を使って豪快に食べるよ。

(4月9日撮影)

コピーリーリーDSC06259.jpg

タケノコは、太い方から食べていきます。
皮の固い部分は食べないで、柔らかな部分から・・・


コピーリーリーDSC06265.jpg

リーリー「あれ、タケノコがふたつある?」

コピーリーリーDSC06267.jpg

リーリー「うん、これこれ、この味だ」


(4月17日撮影)
コピーリーリーDSC07025.jpg

リーリー「やたぁ、タケノコ発見!」

コピーリーリーDSC07046.jpg

リーリーDSC07048のコピー.jpg

リーリー「♪♪♪ タケノコ、タケノコ、おいしいな ♪♪♪」

リーリーDSC07053のコピー.jpg

リーリー「うんめぇ!」


<シンシン>

グルメなワタシは女の子らしく、両手に抱えてお上品にいただくわ。


コピーシンシンDSC06737.jpg


(4月9日撮影)
コピーシンシンDSC06282.jpg

シンシン「丸かぶりだけど、ちゃんと両手で抱えているのよ」

コピーシンシンDSC06309.jpg

シンシン「イヒヒ・・・・」

コピーシンシンDSC06312.jpg

シンシン「タケノコがおいしすぎて、片足あげたい気分なの」


(4月23日撮影)
コピーシンシンDSC07386.jpg

シンシン「あら、タケノコみっけ」

コピーシンシンDSC07390.jpg

シンシン「やっぱり朝掘りのタケノコは柔らかくておいしいわね」

(4月27日撮影)
コピーシンシンDSC07672.jpg

シンシン「うふふ、タケノコ、今日もおいしい!」

コピーシンシンDSC07679.jpg

シンシン
「ポロポロ食べこぼしているですって?
うるさいこと言わないでよ。
おいしくいただくのが一番でしょ」



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。