SSブログ

今年もどうぞよろしくパンダ・・・・上野動物園の人気者からの年賀状 [パンダ]

2014パンダ年賀.jpg


ご挨拶が遅れましたが本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は元旦に初詣をすませたあとは、上野動物園で初パンダ&初ゴリラ。動物たちへのお年玉プレゼント観覧など動物ウォッチング三昧のお正月でした。



≪リーリー:8歳≫

1月2日から絶賛営業中


コピーリーリーDSC01351.jpg

お正月イベントの「獅子舞」のお囃子にちょっとビビッたけれどすぐ立ち直りました


コピーリーリーDSC01388.jpg
新年初パンダ釣り:獲物を狙う鋭いまなざし

DSC01596のコピー.jpg
大きな竹の葉をくわえてご機嫌

DSC01536のコピー.jpg

今年もそろそろ繁殖期が近い兆しか?


≪シンシン:♀8歳≫

引き続きマイペースで絶好調

シンシンDSC01324のコピー.jpg

豪快な座りポーズに初めてのお客さんはドキドキ?

コピーシンシンDSC01356.jpg

初パンダ釣り前も余裕の表情

DSC01529のコピー.jpg

色白の美パンダとして幼少時からスターでした

DSC01533のコピー.jpg

子宝に恵まれた台湾のカップルにあやかりたいわぁ。。。


冬こそ観覧日和のパンダさんたちには正月休みの混雑を避けて平日に会いに出かけるのがベストなのですが、日本で唯一群れで飼育されているゴリラファミリーのニューフェイスとして昨年春誕生したモモカちゃんにどうしても会いたい事情がありました。


≪上野の森で暮らす西ローランドゴリラ≫

コピーモモカDSC01419.jpg

ゴリラの群れのニューフェイス
モモカちゃん:♀2013年4月24日生まれ

お母さんの近くで一人で遊ぶ時もありますがまだ授乳中。母の腕の中で過ごすことが多い


コピーDSC01475.jpg

しっかり者のお母さんは3回目の子育て中
モモコ:♀20歳

3頭のメスの中で子供がいるのはモモコだけ。群れの中で出産したモモカは翌日から群れの中で展示


コピーDSC01441.jpg

 

血縁のない3頭のメスを統率する心優しいリーダーは、見事なシルバーバック

ハオコ:♂20歳

お父さんは姉娘のコモモと追いかけっこをして遊んだり、赤ちゃんのモモカをあやしたり子供たちへの目配りを忘れないイクメン


DSC01421のコピー.jpg

好奇心旺盛なお姉ちゃんは悩み多き年頃?

コモモ:4歳♀

妹のモモカちゃんともっともっと一緒に遊びたいコモモちゃん。
でもお母さんは、自分の目の届くところでしかモモカちゃんと遊ばせてくれない・・・・

そこでコモモは大胆な行動に出る・・・・

毎日ちょっとした事件が起こり目が離せない大事な時期に、なんと工事のためにゴリラの展示がしばらく中止に!
   ↓
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=ueno&link_num=22002


[おまけの映像]

上野動物園の動物たちからの年賀状

DSC01557のコピー.jpg

From:お客様からのお問い合わせを一番多くいただく、こども動物園

DSC01296のコピー.jpg

From:タケ密度、ダントツ一位の部屋

DSC01506のコピー.jpg

From:上野動物園 最北の地

DSC01601のコピー.jpg

From:冬眠ブースの中 ツキノワグマ ソウ&ウタ


このほかにも、

日本一古いサル山
下北のニホンザル一同

とか

東園メインストリート沿いの抜群の立地
陽当たり良好・エレベーター、体重計完備
モノレール東園駅より徒歩1分
(この差出人は誰でしょう?)


など、園内数か所に年賀状が掲出されていました。
1月13日まで掲出中なので、探してみてはいかがでしょう?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。