SSブログ

上野のパンダ・シンシン、8才になりました。お騒がせしましたがこれからもよろしくね! [パンダ]

コピーRIMG6283.jpg

妊娠の兆候が見られるというので展示休止となっていた上野のパンダ・シンシン、今年こそ元気な赤ちゃんを!と期待していましたがどうやら「偽妊娠」の可能性が高いとの公式発表。

コピーリーリーRIMG6183.jpg
リーリー:いやぁビックリしたね。
       赤ちゃんが生まれると思ってたのになぁ・・・・
      

コピーシンシンRIMG6227.jpg
シンシン:なんかお騒がせしちゃったかしら?

コピーーシンシンRIMG6276.jpg
シンシン:どうやら気のせいだったみたいなのよね。

ということで、7月2日からシンシンが再公開となりました。

RIMG6167のコピー.jpg

翌7月3日はシンシンの8才の誕生日。
飼育係さんたちが作った特製パンダケーキと七夕の笹飾り。
編み込まれたハンモックに乗ったシンシンの足下には、鏡餅風のお団子と「シンシン」の文字をかたどったお団子ケーキが飾られていました。
隣室に出入りするシンシンも興味深そうに覗いていたそうです。

午後3時、シンシンにケーキがプレゼントされます。
大勢のお客様が見守りますが、シンシンはこのケーキをうまく食べられるのか?

ケーキがいったんバックヤードに下げられました。

RIMG6358のコピー.jpg

シンシンが食べやすいようにかき氷風にアレンジされて再登場。

コピーシンシンRIMG6362.jpg
扉が開いて登場したシンシンはケーキめざしてまっしぐら・・・・

コピーシンシンRIMG6367.jpg
とりあえずかぶりつく・・・・

コピーシンシンRIMG6372.jpg
お団子を手にしたようです

コピーシンシンRIMG6379.jpg
「祝八才」と書かれていたうすいお団子の「祝」の部分を両手で大事に抱えお客様にポーズ

コピーシンシンRIMG6383.jpg
シ:おいしい~

コピーシンシンRIMG6391.jpg
シ:そういえば、リーリーもお団子もらったのかしら?

(「八才」の部分と鏡餅のお団子がリーリーにもおすそ分けされたそうです)

コピーリーリーRIMG6343.jpg

先週まで約1ヵ月の間、一人営業で頑張っていたリーリー。
この日は、シンシンのお部屋の前にいつも人だかりができているので、なんだか不思議そうにじーーっと見ていました。


さて、シンシンの豪快な食べっぷりをご覧ください
シンシンRIMG6418のコピー.jpg

コピーシンシンRIMG6422.jpg
(パンダが転がり落ちました)
コピーシンシンRIMG6427.jpg
氷の中をかき回して「宝探し?」

コピーシンシンRIMG6449.jpg

ガラス越しに隣の部屋のシンシンの様子を見守る飼育係さんたち。
力作の特製パンダケーキがシンシンに喜んでもらえてホッとされたのでは。

春からずっと、シンシンの体調管理に大変なご苦労をされたていたのに「偽妊娠」らしいというので、飼育係さんたちのお疲れも心配ですね。
(まだまだ注意深く体調を見守っている日々です)

コピーシンシンRIMG6429.jpg
ようやくパンダのお団子を手にしました。

コピーシンシンRIMG6453.jpg
パンダケーキの残がい。

見事な食べっぷりのシンシン、やっぱり妊娠してないのかな。


RIMG6177のコピー.JPG
シ:「赤ちゃんいないの?」って訊かれてもねぇ・・・・

シンシンRIMG6171のコピー.jpg
シ:パンダの妊娠はね、生まれてみないと分からないらしいの

シンシンRIMG6216のコピー.jpg
シ:久しぶりのハンモック、楽しいわ

リーリーRIMG6459のコピー.jpg
リ:シンシンが元気ならまたいつかチャンスがあるでしょう。
  どうぞ長い目でみてやってくださいな。

コピーシンシンRIMG6466.jpg
シ:ってことでこれからもどうぞよろしくお願いしま~す


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。