SSブログ

パンダのシンシン、タケノコを堪能しハンモック・エクササイズ(?)で腹筋を鍛える日々 [パンダ]

コピーシンシンRIMG5407.jpg
リラックスポーズでカメラ目線

コピーシンシンRIMG4599.jpg

長い長い横笛はどんな音色?

RIMG5304のコピー.jpg

水飲みシンシン「私って可愛い?」

鏡?「勿論デス。特ニ左前足ノポーズガ可愛イデスヨ」

さて、おとぼけリーリーの愛妻シンシンは、恋の季節が終わった後もまだまだ続くリーリーの熱いまなざしをさらりと受け流し、マイペースな日々を過ごしているようです。

コピーシンシンRIMG4606.jpg

コピーシンシンRIMG5143.jpg

今年も赤ちゃん誕生が期待されるシンシンは、相変わらず食欲旺盛で、硬いタケもバリバリ食べていますが、やわらかくて甘い旬のタケノコは大好物。

コピーシンシンRIMG4758.jpg

シ「タケノコを食べるときは、口を大きく開けて、がぶっとかぶりつくのが一番ね!」

コピーシンシンRIMG4768.jpg

シ「おいしいタケノコ、中国のお母さんにも食べさせて上げたいな」

コピーシンシンRIMG4929.jpg
シ「薄く切ったタケノコも結構いけるわね」

コピーシンシンRIMG4933.jpg
シ「私のタケノコ見せて上げるわ。日本のタケノコっておいしいのよね」

タケノコは栄養分も多いということでシンシンにはリーリーよりも多めに出されているのでは?という噂もあります。


コピーシンシンRIMG4724.jpg

スタッフ手作りのハンモックの中にはおやつのニンジンなどが隠されています。

コピーシンシンRIMG4732.jpg

シ「高いところに登ると気持ち良いかって?」

パンダは危険から身を守るためにも小さい頃から高い木に登る練習をする。
コパンダも登るのは好きだけど下りるのはやや苦手?

コピーシンシンRIMG4740.jpg

でもシンシンは苦手でもないらしい・・・・

コピーシンシンRIMG4741.jpg
パンダは頭に血が上らないのかな?


★☆シンシンのハンモック・エクササイズ★☆

コピーシンシンRIMG4880.jpg

頭から突っ込む形でよじ登ったハンモックの上で、上向きになり大きく上体をよじる

RIMG4885のコピー.jpg

ハンモックの上で激しく体を動かす

コピーシンシンRIMG4887.jpg

シンシンが体を丸めて動くとハンモックがしなる

RIMG4890のコピー.jpg

足でしっかり掴まったまま頭だけハンモックから出す

RIMG4892のコピー.jpg

足だけを残してハンモックからぶら下がった状態のシンシン

コピーシンシンRIMG4895.jpg

片足の先だけで掴まりながら櫓の上に着地。
一連の動きを見ていると、かなり腹筋を使ったエクササイズ?
(中国曲技団の演技で見たポーズに似ているかも)


最近のシンシンは、ハンモックを使ったオリジナルのエクササイズや木登りなどで、自主的に足腰などを鍛えているようにみえますが、高いところから落ちて怪我でもしないかと見ている方がハラハラすることも。

コピーシンシンRIMG5501.jpg

閉店のシャッターが下り始めたので、お食事中のシンシンに「バイバイ」と手を振ったらこっちを見てくれました。

GWの営業は、時間が長いし、お外に出られなくて退屈かもしれないけど頑張ってね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。