SSブログ

パンダの町・白浜で楽しむ『冬の温泉グルメとパンダ三昧の旅』備忘録(その2) [パンダ]

前回の記事の続きです)

20101月:2回目のアドベン訪問、
       
真冬の白浜訪問が定着◆

中国に旅立つ前の幸浜に別れを告げるためJALの特典航空券とネット限定格安宿泊プランというお財布にやさしいプチ贅沢の旅。以後もこの時期ならではのお得なプランが定番に。

DSC07780のコピー.JPG

1
歳半になる双子のコパンダ梅浜&永浜のやんちゃでかわいい仕草に釘付けとなり、すっかり成長した双子の愛浜&明浜にも再会。


今回の双子のコパンダのお母さんは、お転婆娘だった良浜で、血縁関係のない義理の父との交配ということになりますが、パンダ界的には問題ないとのこと。
残念なことに、良浜の出産からまもなく、アドベンのパンダファミリーを造り上げた梅梅かあさんが病気で亡くなっていました。


コパンダの可愛さには誰も勝てない

梅浜永浜は、ミルクタイムや収納時には、スタッフのお姉さんに甘えてわざと手こずらせたり、二人で仲良く遊んでいたかと思えば何かとやり合ったり、幾ら見ていても飽きません。

コピー梅&永2010RIMG0240.JPG

2010梅&永DSC08217のコピー.JPG


3年ぶりのアドベン訪問でしたが、パン友さんたちのブログでパンダファミリーのエピソードなどを常にチェックしていたので、パンダさんたちの行動や性格がすぐに理解でき、パンダさん同士の会話が聞こえてくるような感覚で観覧しました。


ナイスなキャラの双子、
姉・愛浜&弟・明浜

美少女・愛浜おとぼけ明くん、3歳のふたごたちは大の仲良しですが、愛ちゃんのことが大好きな明くんは時々しつこく絡みすぎてしまうようです。

コピー2010愛&明RIMG0262.JPG

2010愛&明DSC07982のコピー.JPG
白浜名物『パンダ団子』(明)


大人への旅立ち直前のイケパン・幸浜

早春の旅立ちが予告されていた4歳半の幸浜は、あどけない表情が見える時があれば、貫禄十分の風格が感じられる時もあるお年頃。
おだやかな性格で自分より小さなきょうだいたちを常に気遣っていたというやさしいお兄ちゃんパンダは、成都でも後から旅立ったきょうだいたちを遠くから見守ってくれていることでしょう。

2010幸浜DSC07862のコピー.JPG

2010年幸浜DSC08074のコピー.JPG


パンダ以外にも、ホッキョクグマやペンギンの赤ちゃんたちと対面し、アルパカなどにもふれあう充実の12日でした。

2010年DSC08046のコピー.JPG
ホッキョクグマの赤ちゃんはまるでクマのぬいぐるみ

DSC08007のコピー.JPG

★オーシャンビューの広い部屋の窓一杯に広がる美しい夕陽を楽しみ、梅樽の露天風呂や『アワビ踊り焼きと伊勢エビたるたる焼き2大グルメプラン』を満喫。

夕食メニュー:
うつぼと胡瓜の和え物、鮪・鯛・しらさ海老のお造り、鰈あんかけ、マナガツオオレンジ焼き、伊勢海老タルタル焼き、鮑残酷焼き、海老天ぷら、蛸の酢の物、釜飯など


DSC05681のコピー.JPG

DSC05688のコピー.JPG

DSC05679のコピー.JPG


2010年の詳しい旅行記はこちらの二つの旅行記をご覧ください。

http://4travel.jp/traveler/pandafuldays/album/10421853/

http://4travel.jp/traveler/pandafuldays/album/10422610/




20112月:双子の赤ちゃんパンダ海浜&陽浜と
       良ママの貴重な
3ショットに釘付け◆

生後半年は、赤ちゃんパンダのベスト見頃ということで、ちょこまか動き回るちびっこたちの姿を追いかけ、母子3ショットという貴重なシーンを激写?


双子の赤ちゃんの子育ても余裕の良ママ


DSC00801のコピー.JPG
「おっぱいたくさん飲んで大きくなるのよ」
DSC00395のコピー.JPG
陽「まぁまぁ、あたちも木登りしたいよぉ・・・・」
海「やだもん、下りないよ」
良「まぁ、しょうがないお兄ちゃんね」
DSC00362のコピー.JPG
思い思いの場所でお昼寝中の母と子


双子はいつでも仲良し?
               ・・・・梅浜&永浜


2歳半となった梅浜永浜は仲良し2ショットを見せてくれましたが、体重で優る梅浜とくらべると永浜はひとまわり小柄なので見る角度によってはとても双子には見えないかも。

2011梅&永DSC00697のコピー.JPG

2011梅&永DSC00737のコピー.JPG

DSC00853のコピー.JPG
白浜名物『パンダ団子』(



愛浜明浜
しあわせパンダファミリーの輪を広げてね》

お年頃になり、旅立ちも近いかと思われた双子の愛浜&明浜たちは、離れていることが多かったように思います。

ズーム2011愛・明DSC00590.JPG
美少女愛浜

コピー愛・明2011DSC00848.JPG

コピー愛・明2011DSC00850.JPG
コミュニケーションの達人・明浜


★パンダ三昧の後は、創業
300年の宿で、古代の女帝たちも愛した源泉かけ流しの美肌の湯と南紀の美味を存分に味わいました。

夕食メニュー:
梅帆立、伊勢海老姿造り、地魚煮付け、車海老と緋扇貝の宝楽焼き、ローストビーフ、クエ小鍋、道明寺蒸し、柳屋飯など

RIMG1025のコピー.JPG

DSC06556のコピー.JPG

RIMG1031のコピー.JPG


2011年の詳しい旅行記はこちらの二つの旅行記をご覧ください。

http://4travel.jp/traveler/pandafuldays/album/10548743/

http://4travel.jp/traveler/pandafuldays/album/10549635/



201212月:愛浜&明浜が白浜を去り、
 梅浜&永浜はこれが見納めに◆

RIMG2377のコピー.JPG

訪問予定日直前に突然発表された愛浜明浜の旅立ちで一抹の寂しさを感じつつ訪問したアドベンですが、クリスマスモードの園内で生後4ヵ月の赤ちゃんパンダ優浜のよちよち歩きの姿に癒されました

コピー梅&永RIMG2293.JPG

コピー梅&永RIMG2281.JPG
4歳の梅浜永浜も大人への旅立ちに

ほんの数日前までそこにいた愛浜・明浜が既に中国へ到着したことを知り、梅浜&永浜の旅立ちも近いらしいという噂を耳にし、彼らが一緒に並ぶ姿を精一杯目に焼き付けた二日間でした。

(昨年12月のこちらの記事でご紹介しました)

コピーRIMG2577.JPG
良浜「私の初めての子どもたちと離れるのは辛いけど、
ママとしてまだまだ頑張るわよ」
永明「私も
もちろん頑張るよ」

コピー永明RIMG2464.JPG

その後、私の予想よりもずっと早く、2月26日に梅浜永浜も旅立ってしまいました が、スーパーお父さんの永明さんと良浜ママの相性はよいので、次の繁殖を期待したいところです。


《天性のサービス精神でアドベンを盛り立てる?
・・・・海浜陽浜

コピー海&陽RIMG3058.JPG

海&陽RIMG3114のコピー.jpg


★娘がこだわって選んだ客室露天風呂付きの宿で、海の幸を堪能しプチVIP気分を味わいました。
夕食メニュー:
いさきの姿造りと白浜の地魚のお刺身、鯛蕪蒸し、伊勢海老サラダ巻き、鮑炭火焼き、クエ小鍋、鮭茶漬けなど

DSC06320のコピー.JPG

DSC06290のコピー.JPG

DSC06288のコピー.JPG

DSC06303のコピー.JPG

2012年の詳しい旅行記はこちらの二つの旅行記をご覧ください。

http://4travel.jp/traveler/pandafuldays/album/10750316/

http://4travel.jp/traveler/pandafuldays/album/10752234/


オマケの映像

梅ちゃんは大人になってもまんまるなんです

コピー2010梅浜DSC07732.JPG
(2010.1月)
コピー梅浜RIMG2637.jpg
(2012.12月)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。