SSブログ

街やお部屋で見かけた(?)パンダさんたち [パンダ]

DSC07200のコピー.jpg
うえのパンダのキャラクター

うえのパンダ歓迎実行委員会がデザインしたキャラクターは
上野地区の様々なイベントやお祭りに登場。

今年の春、上野動物園にパンダのリーリーとシンシンが来日して以来、地元の上野地区をはじめあちこちでパンダグッズなどを見かけることが多くなりました。もちろん我が家でもパンダが増殖中です。


DSC07189のコピー.jpg
上野限定・パンダはんかちと千代布

パンダたちが仲良く遊んでいるハンカチは、
今春パンダの公開直後は品切れ続出。
(JR上野駅エキュート内「中川」で購入)

DSC09988のコピー.JPG
まいせん・たまとろメンチ

上野駅エキュートの各店舗には、オリジナルのパンダグルメやパンダスイーツが色々並んでいる。
とんかつの名店・まいせん
ではポケットサンドがかわいいパンダのデザインに。


DSC07198のコピー.jpg
うえのぱんだのピンバッジセット

シリアルナンバーがつくお宝グッズをゲット!


DSC07191のコピー.jpg
パンダのボールペン

10月に訪問した台北市立動物園・売店で購入

DSC07193のコピー.jpg
ゆらゆら揺れる”ブランコに乗った子パンダ

台北の動物園も赤ちゃん誕生が待ち望まれれている?


DSC09382のコピー.JPG
台北市内で見かけたパンダのオブジェ

台北市でもパンダは大人気。
動物園の混雑時には、整理券が配布されるが、私たちは並ばずに入場できた。


DSC07194のコピー.jpg
日本パンダ保護協会オリジナルカレンダー

会員が中国や日本で撮影した可愛いパンダたちの写真満載。今年も残りあと2枚だけ。




《リーリーとシンシン:タレントしての活動》

コピーDSC00057.jpg
京成電鉄・下町日和きっぷ

パンダ&スカイツリー人気にあやかった企画商品の広告に登場

コピーDSC09150.jpg
シンシン? 東京消防庁・熱中症予防キャンペーン

熱中症による緊急搬送が多かった”節電の夏”には、こんなポスターも貼られていた

6月末から真夏日が多かった東京の都心にある上野動物園。
”パンダたちに快適に過ごしてもらいながら節電できるよう”スタッフはアイデアを模索する日々だったとか。


★★2012年のカレンダーは、
上野のリーリーとシンシンで決まり!★★


パンダが上野にやってきた!! 2012年カレンダー

パンダが上野にやってきた!! 2012年カレンダー

  • 出版社/メーカー: トライエックス
  • メディア: おもちゃ&ホビー


    上野動物園・かわいいパンダたち 2012年カレンダー

    上野動物園・かわいいパンダたち 2012年カレンダー

    • 出版社/メーカー: トライエックス
    • メディア: おもちゃ&ホビー



    《らぶぱんだ》

    DSC06984のコピー.JPG
    らぶぱんだプロジェクトのパン★

    DSC06987のコピー.JPG
    黒柳徹子さんのメッセージカード

    日本パンダ保護協会名誉会長・黒柳徹子さんが「これこそ私の愛するパンダ」というイメージをイラスト化し、「らぶぱんだ」と命名。
    シンボルキャラクターとして使用している「らぶぱんだプロジェクト」は、東日本大震災後、春から10月まで「らぶぱんだ」のグッズやパン・お菓子などの販売会を各地で開催。






 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。