SSブログ

超ショートショート「白浜パンダのひ・み・つ」(祝!ラウママに双子の赤ちゃん誕生!) [パンダ]

RIMG0168のコピー.JPG

DSC08238のコピー.JPG

独断と偏見による“オリジナルコメント”でご紹介する白浜パンダファミリー、本日は、子パンダツインズ2号こと梅浜(メス)永浜(オス)からうれしいお知らせです。


RIMG0240のコピー.JPG

梅:そういえばえいたんに言うのをわちゅれてたけど、
               (忘れて)
  先週あたちたちに弟と妹がでちたの

永:えっほんと?

DSC08240のコピー.JPG
(ラウママこと良浜が梅&永に次いで双子を出産)
DSC07745のコピー.JPG
(白浜パンダファミリーの家長・永明さん:
 白浜で生まれた12頭*のパンダの父親)
  
*うち2頭は死産、または生後すぐ死亡


RIMG0241のコピー.JPG

梅:ラウママってロマンチックね。
  今度も永明パパと自然交配の赤ちゃんでちゅって

永:(おやつ何もらえるのかな?

RIMG0242のコピー.JPG

梅:生まれたとちの体重、
  ふたごの弟は
158グラム、
  妹は
123グラムでちゅって。
  
早く赤ちゃんたちに会いたいわ

永:ふーん、ボクが生まれたとちより大きかったんだ。
  でも弟の方が妹よりも大きくてよかった!

梅:なんでそんなこと気にするの?


RIMG0244のコピー.JPG

梅:ところで赤ちゃんたちはどこかちら?
  ちょっと見て来ようっと・・・


永:ボクたちの時は生まれて1カ月くらいからだったよ。
  きっとまだ会えないよ

RIMG0245のコピー.JPG

梅:じゃあ今日はやめとく。
  どっこいちょっと・・・

永:(うわぁ~)
  何ちゅるのぉ、ボクつぶれちゃうよ

  梅ちゃんの方がボクより重いんだから気をちゅけて

RIMG0250のコピー.JPG

梅:えいたん!
  
乙女の体重のヒミツはばらちゃない約束でちょ!
                     (ばらさない)

永:くうちいよ。(苦しい)
  もう言わないからゆるちてぱん・・・
         (許して)

RIMG0251のコピー.JPG

梅:あっ、大事なこと言わなきゃ・・・
  あたちたち、
  
913日で2
ちゃい(歳)になりまぁーちゅ

永:ボクたちのお誕生日会もよろぴく!

梅:みなしゃん、(皆様)
  白浜のパンダファミリーに会いに来てね!












nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

riepanda

こんばんは。
とってもおめでたいニュースに、いまだに夢を見ているような不思議な気持ちです。また、かわいらしい赤ちゃんに会えるのはとっても嬉しいです。
いつ公開されるかはわかりませんが、今から待ち遠しいです。

梅ちゃん永くんも早いもので後1カ月ほどで2歳ですね。
ちょっと前まであんなに小さかったのに、立派に育ちました。
いまだに梅ちゃんが体重ではリードみたいですね。いつか永くんのほうが大きくなる日が来るのでしょうか。今後の梅&永の成長も楽しみです。
by riepanda (2010-08-17 00:07) 

ジョージ

riepandaさん、nice&コメントありがとうございます。

上野にパンダが来ることになりましたが、すぐに赤ちゃんが生まれるわけじゃないから良浜には大変期待していました。
幸ちゃんがいなくなってちょっぴり寂しくなっていた白浜にうれしい知らせですね。

梅&永もですが、愛&明も誕生時の体重差が持続しているのではないでしょうか?

早く新しい赤ちゃんたちに会いたいですね。
by ジョージ (2010-08-17 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。