SSブログ

超ショートショート「白浜パンダのひ・み・つ」(特別編:幸浜、15日中国に旅立ちます!) [パンダ]

DSC08066のコピー.JPG

独断と偏見による“オリジナルコメント”でご紹介する1月中旬の白浜パンダファミリー、
本日は、
315日に母の故郷である中国四川省・成都に旅立つ幸ちゃんからのご挨拶です。

アドベンチャーワールドでは、出発に先立ち、14日午後、約700人が出席して幸ちゃんの歓送式が行われ、スタッフ手作りの雪だるまをプレゼントされたとのことです。
幸ちゃん、またあう日まで元気でね!

コピーDSC07848.JPG


幸:皆さん、長い間僕のことを可愛がってくれて
  ありがとう。

  僕の旅立ちが発表されてから本当に沢山の人が
  僕に会いにきてくれてうれしかったです。

DSC00384のコピー.JPG(2007.2の隆浜&秋浜)

幸:僕がこれから行く成都は、梅梅かあさんが
  日本に来るまで居たところ。

  僕は初めて行く場所だけど心配しないで。

  成都にはお兄ちゃん達(雄浜、隆浜、秋浜)がいる
  から、僕はひとりぼっちじゃないよ。

コピーDSC08068.JPG

幸:雄浜兄ちゃんはもう子どもが生まれたというし、

  僕もいずれはお嫁さんをみつけなきゃねって
  言われてるんだ。

  どんなお嫁パンに会えるか今から楽しみ・・・ 


DSC08110のコピー.JPG

幸:僕も永明とうさんに似て、男前パンダって
  言われてるから、

  成都では“看板パンダ”になれるかな。


DSC00112のコピー.jpg
(成都パンダ繁殖研究基地:2006.9撮影)

DSC07872のコピー.JPG

幸:白浜の竹は新鮮で美味しかったけど、
  成都にも良い竹があるから大丈夫。

  最近は僕たちが大好きな日本のリンゴも、
  成都で買えるんだって。

DSC07991のコピー.JPG(梅浜&永浜)

幸:まだまだちびっこの梅ちゃんと永くんだけど、

  これからは僕の代わりに愛ちゃんと明くんが、

  面倒を見てくれるから何も心配してないよ。

DSC07975のコピー.JPG(愛浜)

幸:ほら、ちびっこたちをお隣の部屋からちゃんと
  見守ってるでしょ


  今まで僕もこうやって弟や妹のこと
  見守っていたんだよ。

コピーDSC08058.JPG(永明)

幸:ちょっぴり心配なのは、永明とうさんのこと。
  
  目のケガとかで時々仕事を休んだりして
  いるみたい。

  今年も繁殖のお仕事頑張って欲しいな・・・

コピーDSC08056.JPG(良浜)

幸:最近も暴走気味の良浜ねえちゃんだけど、

  今年も赤ちゃんが生まれることを祈っているよ。

DSC08255のコピー.JPG

幸:ってことで、僕は15日に成田から飛行機に乗って、

  北京経由で成都に向かいます。

  皆さん、今度は成都まで会いに来てね。
  きっとだよ。

  再見!

  待ってるよ! 













nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

mikanpanda

幸ちゃん、中国に行ってしまいましたね…。
これからは成都でかわいがっていただき、いいご縁があることを祈るばかりです。
いま、白浜にはラウ・愛・梅の3パンダの女の子がいるので、今度は中国からお婿さん候補が来てくれたらいいんですけどね。
by mikanpanda (2010-03-18 14:28) 

ジョージ

mikanpandaさん、nice&コメントありがとうございます。

中国サイトからの情報によると、成都でもあたたかく迎えてくれたようですし、幸ちゃんは新しい環境への順応も大丈夫そうですね。
いいご縁があることをいのりましょう。

たしかに、オスのパンダは中国に返さなければいけないようですが、メスの場合はどうなんでしょう。
愛ちゃんも年末には、4歳。素敵なお婿さんがきてくれたらいいですね。
by ジョージ (2010-03-19 12:13) 

riepanda

こんばんは。
早いもので、もうすぐ旅立ちから1週間経ちます。
出発の時はとっても不安そうに見えましたが、新聞の記事等を見ると現地で元気にしているみたいですね。
永明さんに似た男前&家族思いのとっても優しいパンダの幸ちゃん。
素敵なお嫁さんと幸せになってほしいです。

幸ちゃんが旅立った日の話ですが、良ちゃんは部屋の中を走り回り落ち着かず(前日は入浴もしていました)、永明さんもマーキングしたりと落ち着かない様子でした。そろそろそういう時期なのでしょうか。今年も嬉しい話が聞けるといいですね。

by riepanda (2010-03-21 22:00) 

ジョージ

riepandaさん、nice&コメントありがとうございます。

幸ちゃんの旅立ちのことでこのところ落ち着かない気分でしたが、無事成都の繁殖基地に到着した映像を見ることが出来て一安心ですね。

幸ちゃんは、母離れの時も新しい環境への順応が早かったとききますのできっと穏やかな日々を過ごすことと思います。

白浜のパンダファミリーに、今年こそ明るいニュースがあることを心待ちにしています。
by ジョージ (2010-03-22 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。