SSブログ

超ショートショート「白浜パンダのひ・み・つ」(その3:梅浜&永浜) [パンダ]

DSC08075のコピー.JPG
DSC08070のコピー.JPG
(櫓の上でお昼寝タイムの梅浜&永浜

独断と偏見による“オリジナルコメント”でご紹介する白浜パンダファミリー、本日も2008913日生まれの子パンダツインズ2号こと梅浜(メス)と永浜(オス)です。

いつも一緒に遊ぶ仲良し双子ですが、姉の梅ちゃんは、ラウママこと良浜譲りのおてんば娘。
色白でイケパンの永くんはそんな梅ちゃんに毎日色々挑戦するのですが・・・


Vol.4梅ちゃんは“娘船頭” さん

RIMG0060のコピー.JPG

(天気のよい週末はお客さまが多いから梅ちゃんは大忙し・・・)

RIMG0070のコピー.JPG

梅: もちもち、そこのイケパンさん!
   ゴンドラに乗りまちぇんか?

永: ・・・

RIMG0072のコピー.JPG

梅: まぁいっか、ちゅっぱぁつちんこう
         (出発進行)!


RIMG0073のコピー.JPG

梅: ♪♪♪ Thank you all ♪♪♪

  (注:アドベンのテーマソングです)


RIMG0015のコピー.JPG

永: ちょっとぉ!たまにはえいくんにもかちてくだちゃい!
                       (貸して)  
梅: やだ!わたちゃない(渡さない)もん!


Vol.5
★滑り台は、梅ちゃんのもの?★

DSC07740のコピー.JPG

永: えいくんだって滑り台やりたいよ!
梅: 何なまいき言っちゃってるの?

DSC07741のコピー.JPG

梅: えいくん、どいて!めいたんがのぼるんでちゅ!

DSC07743のコピー.JPG

梅: (トコトコ・・・)
永: えいくんだってのぼりたいよぉ・・・

DSC07744のコピー.JPG

梅: のぼれるものならのぼっておいで!
永: うー、意地でものぼってやるぅ・・・

(さて、ところ変わって屋内展示場、が滑り台の上でもみあっています)

DSC07962のコピー.JPG
15:08

永: うんとこしょ

DSC07963のコピー.JPG
15:08

永: (ズルズル・・・)

梅: えいくん、やっぽー

DSC07964のコピー.JPG
15:08

永: (めいたんのイジワル・・・)

DSC07966のコピー.JPG
15:10

(でも、ちょっと目を離したら、いつのまにか双子は滑り台の上の方で仲良く竹を食べていました)






 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

hina

梅たんのゴンドラに乗りたいなぁ~☆
なんとも可愛い姿ですね。
ほんとに船頭さんみたいです(笑)

ゴンドラというば、ディズニーシーのゴンドラ。
あのゴンドリエさんたちの楽しい話についつい、私も陽気なイタリア人になってしまいます(笑)
by hina (2010-02-08 15:22) 

ジョージ

hinaさん、こんにちは。こんな可愛い船頭さんなら今すぐでも乗りたい!というショットが撮れたのでご紹介しました。

梅ちゃんゴンドラ(?)の竹竿が好きみたいで、絶対に永君に渡すまいと奮闘しておりました。

ディズニーシー、実はまだ行ったことない私ですが、トークが面白そうですね。
本場のヴェネツィアでゴンドラに乗ったとき、イケメンのお兄さんが唄声を披露してくれましたが、言葉が通じませんでした(涙)

by ジョージ (2010-02-08 15:37) 

riepanda

こんにちは。昨日はブログへのご訪問ありがとうございました。

私が先日訪問した時も梅浜&永浜は櫓で2枚目のお写真と同じような格好で寝ておりました。見ていたら思わず「雪見だいふく」を思い出してしまい、食べてくなってしまいました(笑)

梅浜&永浜、よくいろんなもので揉めておりますが、やはり体格もちょっと大きいお姉ちゃん梅浜のほうが一枚上手なのでしょうか…。今後の永浜の頑張りに期待です!
by riepanda (2010-02-09 00:53) 

ジョージ

riepandaさん、こんにちは。
梅&永のかわいいお尻のショット、何度みても飽きません。
(雪見大福、私も大好きですよ)
でもこの白いお尻もやがて、炊き込みご飯のおにぎりになってしまうのでしょうか・・・

双子を長時間ウォッチしていると、性格が行動に表れるみたいで、ついついこんな妄想コメント作りに熱中してしまいます。
by ジョージ (2010-02-09 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。