SSブログ

超ショートショート「白浜パンダのひ・み・つ」(その1:梅浜&永浜) [パンダ]

RIMG0048のコピー.JPG

1月中旬に訪問したアドベンで、パンダファミリーをずっと観察していると、パンダたちは可愛いだけでなく実に人間味あふれるキャラクターぶりを発揮してくれました。

パンダマニアには、お馴染みの「ぱんだきっかけ」というブログを愛読している私ですが、今回の訪問で撮影した写真を使って、そんな白浜パンダファミリーのひみつを、独断と偏見に基づく“オリジナルコメント”で詳しくお伝えするシリーズに挑戦してみたいとおもいます。

DSC07877のコピー.JPG

はじめにご紹介するのは、2008年9月13日生まれの『子パンダツインズ2号』こと梅浜(メス)と永浜(オス)です。

母親は白浜生まれの良浜、父親は北京動物園から来日した永明です。
生まれた時の体重は、梅浜194グラム、永浜116グラムでしたが、2010115日には、梅浜41.4 キロ、永浜38.2キロまで成長しました。
訪問時、子パンダたちは午前10:15から屋外運動場で、その後室内運動場に移動して17:00の閉園まで公開されており、午後1時半がウエイクアップタイム(ミルクタイム)となっていました。


Vol.1ミルクタイムも永くんは大忙し


修正RIMG0099のコピー.jpg

永:ん?ミルクの時間だ! 急いで下に降りなきゃ・・・
梅:グー・・・スー・・・

RIMG0100のコピー.JPG

永:(コンコン)もうミルクの時間でちゅよ!

RIMG0101のコピー.JPG

永:あれ、どうちたんだろ?ミルクのお姉さんおちょい(遅い)なぁ・・・

DSC07818のコピー.JPG

お姉さん:(トントン)永くん、残念でした!あっちのドアからミルク持って来ちゃったよ!
永:ええっ!(ズコッ)ちょ、ちょんなことって・・・(涙)


DSC07821のコピー.JPG

梅:待ってくだちゃい!めいたんにもミルクくだちゃいな!

DSC07826のコピー.JPG

梅:めいたんも、ほ乳びん卒業ちまちたぱん!

(ご報告:永くんはお皿からミルクを飲むのが上手ですが、梅ちゃんはついこの間まで、ほ乳びん派でした。まだお皿に慣れていないので、ちょっと上手に飲みきれないときもありますが、頑張っています)


Vol2.★永くん、マッサージだってできるんだよ★

DSC08295のコピー.JPG

永:めいたん、かゆいのはこの辺でちゅか?

DSC08296のコピー.JPG

梅:そうそう、そこでちゅ・・・

DSC08297のコピー.JPG

永:めいたん、大丈夫?
梅:あんまりちもちがよくて(気持ちよく)こけそうになっただけよ。

DSC08298のコピー.JPG

永:トントン・・・はい、おちまい(お終い)でちゅ

DSC08299のコピー.JPG

梅:えいくん、ありがとぱん!


2010.1
の白浜アドベン訪問時の詳しい旅日記は、以下のサイトでもご紹介していますのでこちらもご覧いただけるとうれしいです。

http://4travel.jp/traveler/pandafuldays/album/10421853/
http://4travel.jp/traveler/pandafuldays/album/10422610/


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

hina

こんにちは~☆
アドベンに行ってこられたんですね~☆

めいたん、哺乳瓶卒業したんですね(*^_^*)
ちょっとおとぼ永くんと、滑り台をダッシュするめいたんとってもかわいいです。

私も永くんにマッサージしてもらいたい~(笑)
by hina (2010-02-02 13:09) 

ジョージ

hinaさん、こんにちは。
3年ぶりのアドベンでパンダさんたちにようやく再会できました!
双子と言っても性格はかなり違うのが面白いですね。
(白浜のメスパンダはみんな強いですね)

いつも皆さんのブログで成長ぶりは見ていたのですが、実物を前に、なぜか変な感じでした。
あの小さかった愛浜&明浜は面影もないほど成長し、そのあと生まれた梅浜&永浜も結構な大きさ・・・
めいたんのほ乳瓶見たかったのに、残念。

実は双子たちの見分けが予想以上に難しかったのですが、ミルクタイムは解説付きだったのでバッチリでした。
by ジョージ (2010-02-02 17:45) 

mikanpanda

こんにちは。

梅ちゃんも、ミルクを飲むのにほ乳瓶からお皿に変わったんですね~。
屋外デビューした梅・永をまだ見ていないので、ますます会いに行きたくなりました!

by mikanpanda (2010-02-02 21:50) 

ジョージ

mikanpandaさん、ご訪問ありがとうございます。

今回が初対面だった屋梅&永たち、すっかり大きくなっていてびっくりです。
屋外デビューで、可愛いショットがきれいに撮影できるようになりましたよ。

本当は、ほ乳瓶時代にも会いたかったです。
東京から白浜は飛行機なら近いけど、冬のディスカウントマイルでやっと実現しました。
by ジョージ (2010-02-06 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。