SSブログ

可愛いパンダグッズで癒されて、この暑さを忘れたい! [パンダ]

毎日厳しい暑さが続き、早くも夏バテ症状の方も多いのではないでしょうか。
蒸し暑い日本の夏はクーラーなしには日常生活が成り立たないことも事実ですが、この夏は、原油高の影響もあるので、真剣に省エネを考えたいところですね。

195763219576331957634

最近、外出時のバッグの中には「生茶パンダ」のミニ扇子を入れています。小さな扇子なので、電車の中など混み合った場所でも大活躍。弱冷房の車輌に乗っても、エアコンの効きが悪いところにいてもこの生茶パンダと一緒なら!

1957635
(パンダスタンプ:サントリー烏龍茶)

暑くなると、夕食時に冷たいビールを飲んで暑気払いするのが楽しみです。
でも食事が済む頃には眠気に襲われて、遅く帰る家族を待ちきれない時もありますね。そんな日々に使いたいのが「サントリー烏龍茶のパンダスタンプ」。
OK」「よくできました」「DATE」「おかえり」「ごめんね」「ありがとう」の6種類を、うまく組み合わせてメッセージカードを作っておけば、疲れて先に寝てしまっても家族から苦情が出にくい?

19576361957637
(パンダ風鈴)

先日のブログでご紹介した江戸川区南篠崎の「篠原風鈴本舗」さんの「パンダ風鈴」、蝶ネクタイやサングラス姿など他にも可愛いパンダさんがまだまだいました。マイクを持っている蝶ネクタイのパンダさんは司会者でしょうか?

19576381957639
(さくらパンダの風鈴とフィギュア)

そしてパンダといえば、忘れちゃいけないのが、上野松坂屋のキャラクターである「さくらパンダ」。フィギュアは昨年のものですが、風鈴は08年バージョンの絵柄です。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

mon

すごいですねえ~
ここまで徹底してこだわるとは!!!!
お見事!
どこかで?(黒柳徹子かな?)パンダ博士の称号をもらえるんじゃないですか。
by mon (2008-07-25 22:05) 

さと八

こんにちは(*^^*)/お邪魔します♪
私もひとつ持っているモノがありますデス!
それは、生茶の扇子・・・
かなり悩んで緑にしたのですが、こちらで拝見して
「青もいいかもぉ〜っ」と激しく惹かれております☆

他に、さくらパンダちゃんの風鈴が気になります〜
(*><*)欲しいっ
可愛いグッズ、いいですね〜〜♪


by さと八 (2008-07-26 16:42) 

ジョージ

新しいパンダグッズを見つけると、とりあえずチェックに行ってしまう私です。

不思議なことに、お店で売っているおもちゃや、おみやげ用に売られているモノよりも、非売品のプレミアムグッズの方に欲しいモノが・・・

扇子、ブルーのはなかなかシックかなと思います。

さくらパンダの風鈴、デパートの催事で売っていたのですが、幸運なことに入手できました。
by ジョージ (2008-07-26 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。