SSブログ

横浜・中華街の「パンダワールド」と天然温泉スパで癒しの休日 [パンダ]

17031711703172

娘と一緒に連休の人出で混み合う横浜・中華街に出かけました。
みなとみらい線の「元町・中華街」駅ができたおかげで東京からのアクセスがよくなりましたが、中華街に行くのは超久しぶりです。

パンダ大好きの私たちのお目当ては、チャイナ・テーマパーク「横浜大世界」のミュージアムで開催中の「パンダワールド」です。入り口近くでは、ここでしか買えない「パンダまん」を販売中。
「横浜大世界」には、おみやげショップなどの物販と、飲食コーナー、有料の劇場・ミュージアムがあり、どのフロアも家族連れなどで大にぎわいでした。

(日本・中国・アメリカから蒐集されたパンダグッズ)
170317517031761703185

私たちは、入場料500円の「パンダワールド」会場へ直行。
中国・臥龍のパンダ保護センターで生まれたこぱんだたちの成長をおう「パンダ育児日記写真展」の展示がありました。この展示は、既に原本「
パンダ育児日記で見ているのですが、かわいい赤ちゃんたちの写真は見飽きることがありません。
会場では、日本や中国の他、アメリカからも集められたたくさんのパンダグッズやパンダ関連の書籍などが展示されていました。

1703174

中でも私たちにとって一番の収穫は、この非売品のレアものパンダのぬいぐるみ。かなりリアルなのに可愛いのです。
17031881703189

パンダに対する知識と理解を深める「パンダ検定クイズ」もあり、全問正解すると「パンダ博士認定書」がもらえます。結構難しい質問もありますが、会場内各所に隠されているヒントを探せば子供でも答えがわかる仕組みです。
もちろん、私たちもチャレンジしましたが、世界初のパンダのぬいぐるみは1932年にアメリカで発売されたことを初めて知りました。

170319017031911703193

館内の中国食祭広場で、上海の「担々小ロンポウ」と、上海で1日10万食売れるという「焼き小ロンポウ」を食べ比べてみました。どうやら焼いている方が人気のようですが、チャーハンの専門店の「XO醤牛肉チャーハン」もおいしかったです。デザートのお店もあったのですが、今回はパス。

おみやげ売り場で、パンダのポストカードなどを少し買いましたが、中国のパンダの写真に混じって、上野動物園で生まれたトントンやユウユウが赤ちゃんだった頃の写真もありました。どちらも今は天国にいるのですが、懐かしい名前です。

混雑する中華街を離れて、横浜駅にほど近い新名所、コットン・ハーバーに移動。昔は造船所や工場があった再開発ウォーターフロントに昨秋できた天然温泉付きの温浴施設に行きました。
INSPA」という施設の館内には中学生以下は入場できないので、連休中も静かにくつろぐことができる穴場です。
娘と二人で「岩盤浴」や「遠赤ドーム」に寝ころんで、体を芯から温めて思い切り汗をかきながらまどろんだり、小声でおしゃべりしたり・・・
このスパの大広間のような「遠赤ドーム」は、前面ガラス張りなので、ベイブリッジやみなとみらい地区などが見渡せます。シャワーを浴びてから、マッサージでボディケアをしてもらい、露天風呂つきの温泉で汗を流しました。風呂上がりに飲んだ冷えたビールは、いきなり体に吸い込まれていくように感じました。
「INSPA」自慢の横浜の夜景は、「遠赤ドーム」の他に屋外テラスや露天風呂からも眺めることができるので、東京人にとってはちょっとした旅行気分です。
居住エリアと公園エリアが共存するこの場所は、私有地ということで横浜駅からバスで10分くらいとはとても思えない静かなエリアでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。